SZ MTV リクエスト

SZ MTV リクエスト

~MTVリクエストの方法と役立つ情報をまとめました~

fürアカウントを作ったら ~はじめてのリクエスト~

 

MTVリクエスト、何から始めるの?

現在のMTVリクエストはTwitterYouTubeの2本立てですが、いきなり「全部やらなくちゃ!」と気負わなくても大丈夫

YouTubeは土曜日朝の3時間と決まっていますが、Twitterは火曜日深夜~YouTube直前まで常時受け付けているので、まずは気楽にTwitterでのリクエストから始めてみてください。

英語が不安な人もポチっとするだけでリクエストできるポチポチシートや、リプライする形でリクエストする方法など、詳しいやり方は↓こちらの記事で説明しています。

sz-vote.hatenablog.com

作りたてfürアカウントでできること

作りたてのアカウントはとても弱いです。
フォロワー数が少ない状態では、短時間に大量のツイートやリツイートをするだけでもシャドーバンされるので、アカウント育成中は「リプライ型リクエスト」をメインに行うことをお勧めします。

リプライ開放しているツイートにリクエスト定型文をリプ(3回程度)

通常のリプ(推しへの愛など!短すぎるとダメみたい)

別のリプライ開放ツイートにも同様に繰り返す

※ポチポチやジュリアシートにはリンクを含んだリクエスト文もありますが、アカウントが育つまではリンクを含むものは避けてください。非常にバンされやすいです。

※海外アーティスのファンは画像を貼ってリクエストしていますが絶対に真似しないでください。日本のアーティストの場合は肖像権・著作権に抵触し、バンされる原因となります。

リプライ型リクエストをしながら、#SZ_für育成中 のタグを付けてフォロワーを募ってみてください。フォローされたらフォローバックして少しずつフォロワーを増やすことをお勧めします。
※1日に50人程度フォローしただけで凍結する例が多々あります。

なぜフォロワーを増やすのか

Twitterでは「〇〇をしすぎるとバンされやすい」というような、基準がいくつもありますが、そのペナルティが実際に適用されるかどうかはアカウントの影響力や利用期間によって差があります。

長期間運用しているアカウントや、インフルエンサーや有名人などフォロワー数が多いアカウントに対しての基準は緩めであると言われています。

fürアカウントはリクエストやトレンド入り狙いでリツイートハッシュタグを使ったり、似かよった文面を大量にツイートするため、フォロワーを増やしてバン対策しておく必要があります。

シャドーバンについては↓こちらの記事も参考にしてください。

 

sz-vote.hatenablog.com