SZ MTV リクエスト

SZ MTV リクエスト

~MTVリクエストの方法と役立つ情報をまとめました~

Twitter fürアカウント作成のすすめ

 

fürアカウントとは?

fürとはドイツ語で「~のための」という意味です。
fürアカウントとは "für SZ" つまり「SexyZoneのための」応援アカウント(サブアカウント)を指します。

本アカウントで応援活動を行うと、タイムラインが大量のリツイートやリクエストツイートで溢れ返ってしまい、必要としている情報を見落としてしまいがちです。

そのため本アカウントでの応援は控えめにして、数が勝負のリツイートやリクエストを遠慮なく行うためのサブアカウントを作ることをお勧めします。

fürアカウント(サブアカウント)の作り方

Twitterでは複数アカウントの作成を禁止していませんが1日に2つ以上アカウント作成すると凍結されることが多いのでご注意ください。

Twitterでアカウント作成する際には電話番号かメールアドレスいずれかの登録が必要となります。
 ▶電話番号を登録するとSMSで認証コードが届きます。
 ▶メールアドレスを登録するとメールで認証コードが届きます。

届いた認証コードを手順に従って入力し、最後にパスワードを設定したらアカウント登録完了です。

f:id:SZ_VOTE:20210109181009g:plain

 

電話番号登録の場合

一つの携帯電話番号で複数のアカウント作成が可能です。
固定電話でも登録できますが、認証コードが受け取れない場合もあるようなので、ここでは割愛します。

メールアドレス登録の場合

一つのメールアドレスで、一つのアカウント作成が可能です。
同じメールアドレスで複数のアカウントを作ることはできません

 

電話番号を登録するのは抵抗がある方、メールアドレスをたくさん作るのは面倒な方は、次の方法なら一つのGmailアドレスで複数のTwitterアカウントを作れますよ!

Gmailの仕様

Gmailではユーザー名の"."(ドット)は無視される仕様です。
下記1~3ドットの位置が違いますが同じメールアドレスです。
※@の直前のドットと、連続したドットはエラーとなるので注意

  1. bye.bye.dubai.seeyouagain@gmail.com
  2. byebyedubaiseeyouagain@gmail.com
  3. b.y.e.b.y.e.d.u.b.a.i.s.e.ey.o.u.a.g.a.i.n@gmail.com


また"ユーザー名+任意のキーワードを付けても同じメールアドレスと認識されます。

  1. bye.bye.dubai.seeyouagain+sexyrose@gmail.com
  2. byebyedubaiseeyouagain+notfound@gmail.com 


他にも"@gmail.com"を"@googlemail.com"に変えて利用することもできます。★

  1. bye.bye.dubai.seeyouagain@googlemail.com


上記1~6は見た目は違ってもすべて同一のメールアドレスですが、Twitterアカウント登録時には別のメールアドレスと判断されます。
そのためメールアドレスが一つしかなくても複数のTwitterアカウント登録が可能となるのです。

 ★"@googlemail.com"は英国やドイツで使われているGmailドメインです。

初めてMTVリクエストに参加する方はこちらの記事も参考にしてください。

 

sz-vote.hatenablog.com

 

fürアカウント利用の注意点

Twitterはフォロワーが少ないアカウントや、フォロー数/フォロワー数に極端な差があるアカウントは簡単にシャドーバンされてしまう傾向があり、「作ったばかりなのにバンされた」という声もチラホラ見かけます。


Twitterのヘルプでは1日にフォローできる上限を400としていますが、実際はフォロワー0人の状態では、連続30フォロー程度で「上限に達しました」のメッセージが表示されます。

fürアカウントを作ったら、fürアカウントのフォロワーを増やすために、
ぜひ『#SZ_für育成中』のタグを活用してください。

まずこんなふうにツイートして 

f:id:SZ_VOTE:20210109195744j:plain

あとは
フォローしてくれた人をフォローバックする
 ↓
同じタグでツイートしているアカウントを20程度フォローする
 ↓
フォローバックされたらまた20程度フォローする
 ↓
フォロワーが増えてきたら一度にフォローする数を少し増やしてみる

というように、フォロワーとフォローのバランスを取りつつ育てていくことをお勧めします。

(フォロワー数が増えれば一度にフォローできる人数も徐々に増えます。)

 

それでもシャドーバンされてしまった時は、こちらのページも参考にしてくださいね。 sz-vote.hatenablog.com